FC2ブログ

Only one!

まったりのんびり、時に暴走。 大空祐飛さん愛と宝塚愛を綴るぶろぐ。


アランチャ実る丘で

『ヴァレンチノ』東京特別公演、初日おめでとうございました。
ちょっと情報を探ってみましたが・・・とっても素敵な初日になったようですね。
(桜木先生も書いて下さってましたし^^)

ルディーおかえり!
ユウヒさん、ヴァレンチノメンバーの皆さん、本当におめでとうございます。
ここまで来るのに、はかり知れないたくさんの思いや状況もあったと思いますが、
こうやって再演できて、無事初日を迎えられたようで本当に嬉しいです。

さっきまで再編集されたナウオンを見ていましたが・・・
ユウヒさんの言葉を聴いて、舞台映像を見て、この宙組のヴァレンチノが
色んな意味でかけがえのない大切な公演になったと改めて思いました。
見ながら自分のDC時のレポを振り返ったり、情景を思い出したりもしていて。
あの時、毎回語りかけて下さったユウヒさんの思いや千秋楽のとびっきりの笑顔が
今に繋がったんだと思うと本当に嬉しくて。
この公演が本当に愛おしいです。
DCのあの景色や雰囲気を大事にしたくて、DVDもまだ買えないでいるのですが、
それだけあの時間は心に響く時間だったなと思いつつ、DC千秋楽の皆の表情を
思い出してちょっとぐっときてしまいました。

今回結局、青年館公演には参加できないのですが、この公演が初見の方にも
そうでない方にも素敵な思い出になることを願っています。
そしてハードスケジュールの中、初日に突入したヴァレンチノメンバーが無事
千秋楽まで輝けることを心から祈っています!

スポンサーサイト





ルディー!!

『ヴァレンチノ』青年館公演実施決定、おめでとうございます!!
たくさんの幸せとパワー、笑顔と感動をもらったあの公演から3ヶ月。
いつの日か、という思いが心の奥にはありましたが、本当に再会できるなんて。
あのルディーやジューン、ナターシャ、ジョージ・・・皆にまた会えるなんて!
嬉しいです。

発表を受けて、DC千秋楽の日のユウヒさんを思い出していました。
公演毎にご挨拶で話してくださった思い、私達へのメッセージ。
ユウヒさんの笑顔。
あの時、出演者の皆さんもたくさんの思いを抱えていらっしゃったと思いますが、
こうして東上が叶って、本当によかった。

幸せな事に、私はDCでルディー達を追いかけることが出来ましたが、
東京で待たれていた方々にはより一層の思いがあると思います。
DC公演中に青年館公演に行かれる予定だった方々からもコメントを頂いたりして。
どうにももどかしい気持ちだったけれど、こうして再び巡り会えて・・・
またあの作品にたくさんの出会いがあることを単純に嬉しく思います。

東宝楽からすぐの公演ということで、出演者の皆さんはとてもハードスケジュールに
なりますが、無事に皆さんが素敵な舞台で輝けますように。
そして、たまみちゃん。
退団延期という大きな決断によって、誰一人欠けることなくもう一度、
宙組の『ヴァレンチノ』が帰ってくるんですね。
本当に嬉しいです。
DC公演や先日のお茶会で、ユウヒさんは公演できることの幸せを話して下さいましたが、
今、こうやって変わらずその舞台を観られる幸せを思います。


さて・・・
現実的な話ですが。
8月お盆真っ只中、一週間の公演。果たして観に行けるのだろうか;
とても観たい。またルディー達に会いたい。
でも、私が行かなければその分観られる方がいるわけで・・・
DCで幸せをもらったのだからここは我慢するべきか。
都合を含めても・・・色々悩むところです。


舞台写真!

あっという間に4月ですね。
ヴァレンチノ楽からユウヒさん情報もなくちょっぴり寂しい気持ちで
過ごしていましたが、ヴァレンチノ舞台写真が発売されていたことを
すっかり忘れておりまして。
先日、キャトルに行って参りました!

どの写真も素敵だったんですが、ルディーの笑顔の写真を見た瞬間、
なんだかぐっと込み上げてきて・・・ちょっとうるっとしちゃいました。
重症ですね。もう。
どんだけヴァレンチノが好きなんだっていうね。
でも、それだけ素敵な舞台で、大事な思い出になったんだなと。(^^)

そんなことを思いつつ舞台写真を物色しまして、
ユウヒさんのピン11枚はしっかり確認できましたが、
その他は全種類なかったようで、いまいち覚えておりません;
大好きジューンのピン写真は一種類しかなかったし・・・(´・ω・`)
また今度、他のメンバーのもしっかりチェックしたいと思います!

そして、いつもの如く苦渋のMyチョイスでとりあえず10枚購入してきました。
まぁ・・・買い足される可能性大ですが。
ということで、今回もそんなとりあえずチョイスを書いてみたいと思います!<笑



続きはこちら >>



千秋楽映像。

千秋楽映像を見ました。
初日映像は1幕中心でしたが、千秋楽映像はやはり2幕中心でした。
場面としては、ポイントとなる台詞や印象的な場面をピックアップしている
という感じでした。
(ルディーが変身して「ルドルフ・ヴァレンチノ・・・!」と名乗る所は外せないんですね!<笑)
個人的には、みーちゃんジョージの場面が多くて嬉しかったです(^^)
ジョージの深みや温かさはルディーを支える重要ポイントですしね!

でも、ヴァレンチノはラストシーンで冒頭に立ち返る、という演出もあるので
余計に全てが重なって、繋がってこそのストーリーだと思えて・・・
まだDVD発売は遠いですが、やっぱりまた全編通して見たいなと思いました。

ご挨拶は最後のカーテンコール1回が放送されませんでしたが、それ以外の部分は
全編流れたので良かったです。
映像を見ながら、あの時の空気や皆の様子を振り返ったりしました・・・。
胸が熱くなっていて、しっかり覚えてないこともあったななんて思ったけど、
映像の中のユウヒさんを見て、やっぱり最高に幸せな空間だったなって思いました。
ご挨拶、カーテンコールと話されて、お辞儀をした後、感極まった様子の中でも
涙ではなくにっこりと笑顔を向けてくださったユウヒさん。
映像でも、その顔を上げた瞬間の笑顔が印象的でした。
それがユウヒさんからの何よりのメッセージかもしれません。

今公演は、いつも以上に私達の思いがユウヒさんに届いてるんだって、
そんな風に思える言葉をお茶会でもご挨拶でも伝えてくださって。
またユウヒさんからパワーを貰った気がしました。
ユウヒさん、ありがとう!
この幸せを噛み締めつつ、これからもガッツリ愛をお届けしなければです!<笑

話がそれかけましたが;
以下、タカラヅカニュース千秋楽映像よりユウヒさんご挨拶を
書き出してみましたので、よろしければどうぞ。
ユウヒさんのそのままの言葉を共有できればと思います。



続きはこちら >>



ありがとう

こちらも遅くなりましたが、ユウヒさんの千秋楽ご挨拶メモを
書いておきたいと思います。

千秋楽のご挨拶は、すっしーさんもユウヒさんも震災被災地へのお見舞いの言葉、
この状況の中来てくださったお客様への感謝、今後の公演についてお話してくださいました。
お2人共、真摯で気持ちのこもったご挨拶でした。

CSで全編流れるでしょうか。
是非この挨拶はユウヒさんの言葉のまま聞いて頂きたいので・・・
そうなることを願います。

劇場の空気が本当に温かくて、幸せな千秋楽でした。
ユウヒさん、宙組の皆さん、素敵な舞台をありがとう。
今更ですが言ってなかったので・・・
千秋楽、おめでとうございました!


では、ニュアンスですが以下に。


続きはこちら >>





Copyright ©Only one!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.