FC2ブログ

Only one!

まったりのんびり、時に暴走。 大空祐飛さん愛と宝塚愛を綴るぶろぐ。


来てます。

おはようございます!
今週もちゃっかりムラにいます。

先週の充実の遠征からあっという間に日は過ぎ、今日…
色々とレポもできてないし、なんだかんだバタバタしてましたが、
とりあえず、今日明日とまた目一杯楽しみたいと思います♪


以下は今日とこの前の入りご報告です。


続きはこちら >>

スポンサーサイト





リンクとか。

そういえば、この前出ましたね。
大空祐飛メモリアルブック
着実にその日が近付いていることを実感します。

表紙を見る限り、最後まで男役 大空祐飛カラー全開のようなので、受けて立ちたいと思います!(`・ω・´)<なに
「あなたに」っていうのもにくいですね。
紹介文の時点でちょっとぐっときましたが…
宙組子とのショットも楽しみですし、どんな風になってるかワクワクです!

そしてそして。
先日放送されたナウオン(ぶぅーぶさんのブログ)。
なんでも最後だから、と思って見てしまうのはいやなんですけど…
やっぱりそうやって見てしまいました。
いつも通り真摯に、時に楽しく話されてましたが、退団は実感していると
はっきり言うユウヒさんとすみかちゃん、
そして、次を担うてるさんの背中をバシッと叩くユウヒさん。
それを見て、こちらも改めてサヨナラ公演なんだということを実感しつつ、
今を忘れたくないと強く思いました。

今日も観劇に行きますが、一回一回を噛み締めてユウヒさん率いる宙組の世界に浸りたいと思います。
では、行ってきます!


以下は、古いものも含め今公演関連のリンクとか。


続きはこちら >>



「華やかなりし日々/クライマックス」 初見雑記

もう一週間前のことになりますが・・・
最初で最後の初日は、本当に温かな空間でした。
ドキドキとワクワクでいっぱいだった開演前から、ぐっと胸に迫る終演まで。
あの空気は、千秋楽とはまた別物ですね。
今回がトップコンビさよなら公演であり、初舞台公演でもあることで
さらに充実した空間になっていたのかもしれませんが、
拍手の温度が違うというか・・・劇場中が初舞台生と原田先生へのおめでとうの気持ちと、
この公演を機に新たに歩み出す生徒さんたちへの温かい思いで溢れていて。
この場にいられて良かったなとしみじみ感じる、幸せな時間でした。
初体験だったけど、さよなら公演の大劇場初日に立ち会えたということが嬉しかったです。

作品自体はと言いますと。
お芝居は、初見からすごく好き!!と私は思いました。
後から考えると、ん?と思うところもありますが・・・(^^;)
ユウヒさんファンの私にとっては、あのラストは堪らなかったです。
最後まで粋な詐欺師で。最高に格好良くて、でもなんだか可愛らしい。
そんなロナウドさんのキャラもさることながら・・・
あえて、カラッと明るく終わるところが好きです。
それに、歌の曲調もグループ芝居があるところも。
見るたびにみんなの顔が見えてきて、ツボや深化が増していくだろうなと楽しみになりました。
ショーの方は、初見ではパッと切り替わる場面転換に若干ついて行けないところもあって、
部分的にココが好き!最高!っていうのはあっても、正直なんだかモヤモヤしていました。
でも、2回目からはぐっと集中できて。
盛り上がるところはノリつつ、今の宙組の迫力に圧倒されて感動して・・・
サヨナラ色が強すぎない分、宙組さんの勢いみたいなものをガンガン感じられて
いいなと思えるようになりました。


今日・明日とまた観劇してきますが、きっと先週よりもパワーアップした
宙組に会えると思うので、ワクワクです!


以下は、ざっと初見でのツボとか。


続きはこちら >>



出とか入りとか。

ちょっぴりお久しぶりです。
またしても、初日からあっという間に日が経ってしまいまして・・・(-∀-;)
なんだかこうやってあっという間、あっという間と言っていると本当にすぐ一ヶ月が
過ぎてしまうんじゃないかと思えて恐ろしいです;

今更ではありますが、ちょいちょい私的記録も含めまして前回の遠征のことを
残しておきたいと思います。

ということで、まずは初日と2日目のご報告の続きを。


続きはこちら >>



4月13日、大劇場公演初日 入り。

宙組大劇場公演『華やかなりし日々/クライマックス』初日
おめでとうございます!!

花のみちには初日まで耐えてくれたかのように、桜がまだ綺麗に咲いています。
もう散ってしまうかと思っていたので、嬉しいです。
桜を見ると出会いと別れの季節だな…なんて考えてしまいますが、
この季節に退団公演を迎えるのもなんだか良いものですね。

ユウヒさんを始め、この公演で退団・組替えされる方々、
そして、この公演で初舞台を踏まれる98期生の皆さんが一層輝かれますように。
無事全員で千秋楽を迎えられますことを心から願っています。

最初で最後の初日参戦、おもいっきり楽しみたいと思います!
キャトルでグッズも捕獲してこなきゃですしね。
気合い十分!
あぁもう宙組愛爆発しそうです。<笑

では、行ってきます!



続きはこちら >>



ついにくるよ。

ついに…ついに明日が初日ですね。
(と言ってる間に、今日になりましたが…;)
なんだかここ1・2週間が特に早過ぎて怖いです。
公演については、稽古場情報・稽古場レポ(お芝居&ショー)・歌劇座談会・
人物相関図と情報は得てますが、頭に入ってるような、入ってないような…
でも、情報を得るたびに期待が膨らんで。
そしてそれに若干怯える自分がいます。(-∀-;)<笑

でもでも!
稽古場映像を見たら、そんなことは吹っ飛んでしまって。
もう、楽しみ!しか思えなくて、すごくワクワクします。

退団公演だ、って意識しすぎるかと思いきや、今は早く新たなゆうひさんや宙組の
みんなに会いたくてうずうずしちゃって。
…なんて言いながら、明日は号泣かもしれないですが。<笑

とにかく、稽古場映像を見ても宙組の充実っぷりが伺えたので、そんな姿を早く見たいです。
そして、目に焼き付けたいと思います。
最後にして初体験の本公演初日なので、なんだか緊張しますが、
盛り上がっていきたいと思います!


以下は、稽古場映像のツボとか。


続きはこちら >>



お返事。

更新していない間も来てくださっている皆さま、ぽちっと拍手をしてくださった皆さま、
いつも本当にありがとうございます!!(>_<)
公演に向けて、また徐々に復活していけたらと思っていますので、
相変わらずのん気でグダグダなブログではありますが、よろしかったら
お付き合いくださいませ。m(__)m


ということで、とーーーーっても今更ではありますが、中日公演中に頂いた
コメント・拍手コメントのお返事を以下に;


続きはこちら >>



おわりのはじまり。

お久しぶりです。
うっかりしているうちに日は過ぎ・・・あっという間に4月ですね。
(3月にも同じことを言った気がするが。←)
ユウヒさんの卒業公演まで、ついに2週間を切ったとは。
なんだか信じられません。
公演が始まるのが楽しみだけど、やっぱり始まって欲しくないような、
でもとっても中身が気になる!というちょっとざわざわした心境です。

新年度を迎え、ユウヒさんは研21になられたんですよね。おめでとうございます。
ユウヒさんが長く頑張ってこられたからこそ、私はユウヒさんに出会えて、
素敵な舞台を知って。
それだけじゃなく、そこから素敵な思い出を重ねて、ユウヒさんファンの方々との出会いもあって・・・
たくさんのものを得られたんじゃないかと、最近より感じます。
ユウヒさんに出会えて、本当によかった。
丸20年、ここまで歩んでこられたユウヒさんだからこその公演を楽しみに、
ラストスパート、全力で追いかけられるよう私も準備をして参りたいと思います!

ということで。
お気づきの方もいると思いますが、ブログにも徐々にプラスしてみました。
今更ながら、ゆひすみメモリアルとカウントダウン。
メモリアルページは、一部(版権関係?)を除いて写真と動画掲載という充実ぶりで、
色々思い出してちょっとしんみりしつつも嬉しいですね。
ページ全体が次公演に合わせたような、落ち着いた色味になっているのも好きです。
そしてカウントダウンは・・・
これからの一日一日を大事にしたいという思いと、単純に自分が把握したいがために
付けてみました。
あと何日、といって嘆くわけではありませんが、これから過ぎるであろう
バタバタした日常の中でも、ここではひっそりと刻めたらなと思っています。


なんだか久々の更新で、ますますグダグダですが;
とにかく、心の片隅で『卒業公演』を意識しつつ、いつも通り次回公演に
ワクワク(((*゜∀゜*)))しながら、公演情報などなどを楽しみに、
公演モードに切り替えていきたいと思います!
スカステで放送済みの稽古場情報と稽古場レポート(お芝居)の
まとめもしたいですし。
盛り上がってまいりますぞ!!


続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©Only one!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.