FC2ブログ

Only one!

まったりのんびり、時に暴走。 大空祐飛さん愛と宝塚愛を綴るぶろぐ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 12月20日 出。  TopPage  12月11日 入り。 >>

コメント

ありがとう

東京お茶会欠席者なので報告とってもうれしかったです。
ユウヒ熱沸騰中デス(笑)
なんでこの方こんなに素敵になっていくのでしょうね・・・・・

2011.12.18   れもん   編集

++れもん様++

コメントありがとうございます!
お茶会、ユウヒさんがいっぱい話してくれて本当に楽しかったので、
ちょとでもそれを共有できたようでよかったです(^^)
お茶会に行くとよりユウヒさん愛爆発しちゃうんですよね(*´Д`*)
ねぇ。ほんと、どうしてこんなに素敵になっていくのか・・・
もう好きすぎて分からないですね。<笑

2011.12.23   茜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/669-c1162fb5


NICE GUYと素敵な宵。

あっという間に一週間ほどが過ぎようとしていますが、とりあえずお茶会のご報告を(・∀・)/

今回もいっぱい笑って聞き入って、本当に楽しかったです!!
この日のユウヒさんは素に近いような感じというか・・・なんだか自然で、
雰囲気も口調も柔らかく、本当に優しくて。
いちいち素敵でした。
やっぱりお茶会に行くと、ユウヒさん愛もピュアファンモードも爆発しますね(*´∀`*)<笑


さてさて。
そんな幸せなお茶会のレポを。
(だいたいのニュアンスですのでご了承ください;)

◇今回のユウヒさん
あの・・・最近、服の難易度高いですよね?(-∀-;)<笑
ざっくり言うと
・ストール(スカーフ?)
・黒ジャケット
・シャツinグレーニット(?)
・たゆーん白黒幾何学模様サルエル
・黒ウェッジショートブーツ
こんな感じ。
しかし・・・サルエル・ニット・ストールが異素材・違う色なのにさり気に同じ柄だったり、
襟・腰周りがまたしても謎。
まぁ、とってもスタイリッシュで素敵でしたけどね(*´ω`*)<結局好き

ちなみに、今回もムラ茶と同じくLet me cryに合わせて薔薇を投げながらのご登場でした!\(*´∀`*)/


◇お芝居のお話
・変更点
台詞が少し変更になったくらい・・・?(皆に尋ねる。)
台詞の変更はユウヒさんの意見で、とかではなく、台詞は演出家が決めるもの。
だから、景子先生が決められた。

・ミーナちゃんに対して
最終的にフォローしてるのは、自分を重ねたりして、
変われるのに変われないミーナがもどかしかったから。どうしても放っておけなかった。
NGを連発する姿にいーっ!てなる。<イライラの意<カワユス(*´ω`*)
だから、背中で聞いてて眉間に皺になっちゃう。
(でも、実は眉間の皺は無意識らしい。素敵だ。←)

・子役のずんちゃん
演技については、話さなくてもやってみた時点でお互いこんな感じっていうので大丈夫だった。
教えたのは髪色くらい。<笑

・手に職を持ってる方々からの共感
今回、受け継ぐ仕事をされてる方・それをサルヴァトーレみたいに新しい方向に進めている方から
共感できたという話や、師匠を思い出したと言ってもらった。
男性の方々・仕事をされてる方々から共感できるという感想をたくさん貰った。

・ハッピーエンドっていいね!
今までがほとんど死ぬ役だったから、一度死ぬと復活するのが大変で。
一回やるとちーんorzってなってたけど、今回は終わったらすぐ立ち上がれるし。(笑)
いわゆるハッピーエンド物って良いなって思う(^^)

・マミさんの感想
実は最後まで、サルヴァトーレ・フェラガモの話だと思って見てたらしい。<爆
一足の靴が欲しいとか言ってたから、最後靴屋になるんだと思ったら、
(ナポリに帰っても)まだ服屋かい!って。(笑)
この話は、皆さんがお手紙でまみさんの感想聞きたがってたから、
メールで「話していいですか?」って聞いて、ちゃんとまみさんに許可を取ってます!


◇ショーのお話
・花組ポーズを知らない大空氏。
例の東宝プログラム表紙の話。
Q、あのポーズは花組ポーズならぬ、宙組ポーズになる!?とふりかけたところで・・・
「え!?そんなのあるの!?どんなの?」
と花組ポーズを知らなかったことが発覚。
(ということで、みんな客席から花組ポーズ伝授w)
「知らないよ?誰も教えてくれなかったもん。(-ω-)」<しれっと<笑
ということで、スルーしまして。<笑
あのポーズはプロローグラストで本舞台の下級生たちがやってるポーズ。
だから、これくらいやれよ!っていう見本みたいな。(笑)
あれを撮る時、大ちゃん(藤井大介先生w)がいなかったから、カメラマンさんと
こんな感じでやっちゃう?みたいな。
前回の稲葉先生はそういうのが気になる人だから、一緒にこうかな?って
話しながら撮ったけど。

・ペットのお馬さんズ
ゆうりちゃん⇒控え目で、ミーナちゃんみたいで可愛い。
りくさん⇒鼻息荒い感じ。(笑)
舞台で結構一緒にいるけど、袖でも結構話してきてくれる。
一度、被り物をする前に会ってお互い見てはいけないものを・・;って感じで
気まずい思いをしてから、被り物を被る前は会わないようにしてるみたい。<笑

・切替
Q、今回のショーは色んなユウヒさんが見られますが、どのタイミングで切替てますか?
意識してない。
衣装も髪型も周りの人も変わったら変わるもんですよ。
「皆さんも、衣装も髪型も変えて、人も変えてみなさいな。」←
(なぜか何回も「○○して(やって)みなさいな~」を繰り返して推してくる
ユウヒさんがツボ。ユウヒさん的にもツボだったのかな?<笑)

・客席降りの反応
ある時、「いや、私ほんとそういうのいいんで。」みたいな
拒否タイプのお客さんの所にいった。
どうしても「やめてください。そういうの。」って感じだったから、
つい流れで「しょうがないなぁ・・・」みたいなことを言ってしまって、あとから思うと失礼だったなと思います(^^;)<笑
失礼とか・・・ユウヒさんに「しょうがないなぁ」とか言われたらキュン死にますよね。普通に。(*´Д`*)b<笑

・イケメンオークション、落札するなら
⇒すっしーさん(ムラ茶でも言ってた気がします(^^))
うわぁーって掛けてるだけなのにキュンとする。
もえーってなる。(*´ω`*)
(てか、むしろユウヒさんの「もえー」に萌えですけどね。<真顔)

・ドリームボーイ、やるなら・・・
⇒ともちん。Σ(゜Д゜)
面白そう。あの役やりたいですね。
ともちんはすごく気に入ってるみたい。
稽古中、小道具は普通毎回小道具置場に返すのに、あの鞭だけは
ともちんの椅子の所に置いてあったらしいw
・・・華麗にすみれコードの向こう側なユウヒさんを受信。(*´Д`*)<自重

・鬘疑惑
Q、今回、鬘は薔薇の棘の場面だけですか?
あそこだけ。あとは、たまに付け毛もあるけど。
(ピンクアイドルですよね?;)
Q、フィナーレ等なかなかの盛り髪なので、鬘かな・・・?と。<笑
「鬘疑惑!?失礼な!みんな鬘だと思ってたんですか?冗談でリーゼントの鬘とかあればいいのにねって
言ったりするけど、あれは地毛です。(-ω-#)」
「はっきり言わなきゃいけないくらい!?このネット社会に!(笑)」
もうみんな勝手に噂して・・・みたいなことから
ブログやネットはジェンヌの敵!とか言ってました。(´∀`)
なんか、ごめんなさい。<笑
でも、鉄板すぎてユウヒさんも会場も爆笑の図ってどうなのw
「(酷使されてる、という流れを受けて)次から本当に鬘にならないよう気をつけます。(笑)」
とか言ってたし。<笑

・棘になった理由
Q、スカステのぽっぷあっぷでみーちゃんがユウヒさんは
「(みーちゃんの血の味は)忘れた。」って言ってたけど、他の人のは?
味はわかんないけど、なんで仲間にされたかを考えてたら、結構面白い。
まず、
みほさん⇒歌が上手いから。
れーれ⇒誘い役だから。
使える人(役割のある人)は、人間の姿をしてるらしい。<笑
あとは・・・
かける⇒力持ち。なんか役に立ちそう!
みさと⇒(え・・・特にないけどとか言いつつ)あ、リフト要員だから!<遅
ともえは・・・なんか美味しそうだよね。←
!Σ(゜Д゜)
役割話で来てたから、ともえさん⇒ダンサー的な回答かと思ったら、いきなり美味しそうて!
そして、みーちゃんのいじられ具合にニマニマしつつ「みさと」呼びもえ。(*´∀`*)

・ともえさん&かちゃさんの色気に注目!
中詰め、絡む時の仕種や目線がいちいち色っぽくて良い。
ぜひ注目して欲しい!


☆公演以外のお話
・点灯式
遥か昔のことみたい。
シャンシャンは別にスイッチになってるわけじゃなくて、
私たちに合わせて点けてくれたんですけど・・・(知ってますw(^^))
わかってたけど、すごい感動した。
音声が届かなかったそうで・・・すみませんでした。
吹き抜けになってるところに皆さんたくさん来て下さって嬉しかった。

・パソカレ
こんな感じとこんな感じとこんな感じ~って決めた。<え
表紙は色味にこだわって、現実味のない感じにしたくて、相談して質感というか、
珍しい色味にしてもらった。
(注目の生え際に挑戦してる5・6月ページには言及なしでした。<笑)

・FNS歌謡祭
歌手の方々の本気を感じた。
もちろん私たちもお稽古をしてきたし本気だけど、大きな音楽番組に出るって
いうことの大きさを感じた。
私は舞台専門の人間だから、映像は苦手だと思ってたけど、宣伝になるのなら・・・と思った。
宝塚を代表して、出るから緊張もしたし、面白いけど責任のある仕事だと思った。
後日、撮影で会ったレスリーさんや色んな人に宝塚、良かったよ!って言ってもらえてほっとした。
鈴木雅之さんとは当日しか会えずどんな感じでいくか(芯をどこに持ってくか)
迷ってた部分もあったけど、『僕らの音楽』でこのラブソングは5分間のラブストーリーだという
コメントを見て、よし!それで行こう!と思えた。
当日は、ランスルーして本番だったんだけど、鈴木雅之さんが
「本番はサビの所、フェイクするんでそのまま歌ってください」って言われて、ああなった。
本番、生の鈴木雅之さんにフェイクしてもらってる・・・!って熱くなった。
まゆゆは、舞台を見に来てくれた時も「クラシコ・イタリアーノ、面白かったです!もう一回みたいです!」って
言ってくれたし、FNSのリハーサルも一人で見ていっぱい拍手してくれて。
まゆゆちゃん、可愛いですよね。
あ、篠田さんにはお会いしてないですよ。(-∀-)

・噂の宴会の話
脚本・演出家 北翔海莉
音楽 風莉じん
映像 天羽珠紀
みたいな素晴らしいメンバーで映像が制作された。
(ちなみに、宴会ではマイクが使えないから音は事前に録音。大抵公演の替え歌メインなので、
映像にはそのテロップ入り。だから、コマ割り・絵コンテも重要。とのお話。ガチ過ぎるw)
撮影日は大劇場初日開け最初の休演日。
本当は舞台稽古(ランスルー)・初日・2回公演×2の後で一番つらいところなのにね!←
でも、みんなは準備してくれてた訳だから、衣装だけ持って、あとは身ひとつで
行く私はまだ楽なほう。
稽古場中にも映像は撮り貯めてたけど。
ユウヒさんの撮影は・・・
まず、後ろには黒服のみんな、曲に合わせて薔薇を撫でてカメラに向けて投げる場面。
カメラの中心に投げるのは難しいと思ったけど、本番一発で上手くいった!<どやw
北翔監督は演技指導もしてくれるので、(薔薇を撫でるユウヒさんに対して)
「そこは愛おしそうに恋人だと思って!」とか言われた。<笑
他にも、バーカウンターでドリンクを滑らせる場面で。
なかなかちょうど良く相手に届くように滑らすのが難しかった。
でも、本番はばっちり!<どや!<2回目w
(ここで大空氏、振りをしながら・歌いながら説明の大サービス。)
♪君だけの恋人(滑らせる!)⇒NICE GUY!!♪(受け取りはみさと氏w)
受け取る側のみーちゃんはすでに別撮りだったのに、編集で合わせたら素晴らしい出来で、
2人で抱き合って喜んだらしい。
ちゃんと体の向きを変えて一人二役で再現するユウヒさんが可愛すぎた(*´Д`*)<笑
しかも、ゆるーくナイスガイ一節ありがとうございますw

・中日ポスター
美しいポーズは苦痛を伴う。<笑
2人で組み合わせるのが難しかった。
景子先生のこだわりであんな感じに。
軍服じゃないんだって思った。
どんな感じになるか楽しみ。
(・・・やっぱりユウヒさんも軍服じゃないんだって思ったんだ(-∀-;))

☆今後のご予定
27日から中日のお稽古スタート。(噂では28日からという話も?)
次回大劇場公演は、
『華やかなりし日々』:原田先生は今ノリに乗ってますよね。
初めてだから、って大劇デビューだから当たり前ですけど(笑)楽しみ。
『クライマックス』:三木先生は大御所ですから。三木先生の作品は月組時代ぶりだから、どうなるか楽しみ。

☆ご挨拶
今年は本当に忙しかったけど、元気にやってこれたのはみなさんの応援パワーのおかげ。
舞台で、本当にみなさんのパワーを感じる。
いつもありがとうございます。
来年も良い年にしたいと思いますので、よろしくお願いします。
良いクリスマス、良いお年を!


はい!こんな感じ。
以上です!
こうやって振り返ってみると、覚えてただけでもこんなに話してくださったんだなって実感して。
2回公演後でお疲れなのに、いつも楽しくいっぱい語ってくださるユウヒさんに感謝です。
今回も握手があったのですが、スタートから近かったせいか、微笑み⇒握手の段階があって、
ゆっくり優しい感じでした。
もうその時の微笑みったらないですよ。ほんとに。
この人のファンでよかった・・・ていうかユウヒさん大好き。って本気で思ったし、
すごいぐっときました。
最後のご挨拶でも、私たちに感謝の言葉をくださって、こちらこそパワーをもらってるんだって
思いながらもすごく嬉しかったし、こんなふうにファンでいられて幸せだなって思いました。
今回も楽しくて温かい一時でした。


<< 12月20日 出。  TopPage  12月11日 入り。 >>

コメント

ありがとう

東京お茶会欠席者なので報告とってもうれしかったです。
ユウヒ熱沸騰中デス(笑)
なんでこの方こんなに素敵になっていくのでしょうね・・・・・

2011.12.18   れもん   編集

++れもん様++

コメントありがとうございます!
お茶会、ユウヒさんがいっぱい話してくれて本当に楽しかったので、
ちょとでもそれを共有できたようでよかったです(^^)
お茶会に行くとよりユウヒさん愛爆発しちゃうんですよね(*´Д`*)
ねぇ。ほんと、どうしてこんなに素敵になっていくのか・・・
もう好きすぎて分からないですね。<笑

2011.12.23   茜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/669-c1162fb5




Copyright ©Only one!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。