Only one!

まったりのんびり、時に暴走。 大空祐飛さん愛と宝塚愛を綴るぶろぐ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 2月5日 出。  TopPage  仮面のロマネスク初見雑記。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/688-7f16483d


中日版Apasionado!!Ⅱ初見雑記。

さてさて、お次はアパショⅡ!

観る前は、お稽古場映像などでも見たところ、新場面やら舞台構成やらが
どうなるのかなという期待でドキドキでしたが・・・
プロローグの引き抜き後、階段上に立つあの赤い衣装のユウヒさんを
見たら、涙が止まらなくなってしまいました。
自分でも予想外でしたが・・・
あのお披露目の時と変わらない情景をもう一度味わえる嬉しさと
あの頃より一段と確実なものになった揺るぎない姿勢、自信に満ちたような姿で
キメてその場に立つユウヒさんを見たらぐっときてしまいました。
待ってました!っていう気持ちと幸せな気持ちで一杯でした。

そんなぐっときたプロローグでしたが、始まってしまえばもうテンションMAXで!!
中日Ver.はプロローグ、中詰めが客席降りなので、さらに盛り上がる!
客席の拍手が本当にすごくて、一体感を感じました。<笑
舞台上も客席もかなり熱い初日でした。

では、こちらも引き続きメモ的に。
場面の順を追っていきます!

☆アパショⅡ
・ちょっとだけでも!
そういえば今回のショー、通常より上演時間が長いんですよね。
そういうところも嬉しいですね(^^)
・幸子は意外と小さくなりすぎず、一安心。
・ユウヒさんの髪型基本形はプログラムのトルネードなやつ。←
ナイスガイに続き、ユウヒさん的に流行ってるのかな?本当は以前のはらり前髪の方が好きだったりする。(-∀-;)
・ヴァンパイアの場面、えびちゃんの役はれーちゃん。お芝居に続き可愛い。
・ヴァンパイアみっさまの鬘はゆるウェーブに青のメッシュ(?)
・ヴァレンチノの場面、そこだけヴァレンチノの世界に戻ったみたいでした。
かいちゃんナターシャ、せーこちゃんの椿姫(ヴィオレッタ)とか素敵な演出。
この流れからのヴァレンチノのソロが良い。
・かいちゃんのナターシャの台詞回しが情熱的で素敵!
色っぽくて、綺麗で。ヴァレンチノ公演の時よりパワーアップですね!(*´∀`*)
・お花ちゃんズ
可愛いけど、威力すごい。ユウヒさん食われる。←
とも・かちゃ・まさ・だい・すし・かい・みちの順だったかな。
まさこさんの猫耳鬘が可愛かった!大ちゃんの金髪も綺麗だった!
みんなもっと観察したいけど目が足りない。<笑
客席降りでぜひ間近で見たい!
・アベハ
相変わらず強いよゆひすみ。素敵。
さらに遠慮がなくなった感じで、がっつり!が良い。
セット上からわかれる時、すみかちゃんがユウヒさんの頬に手をやるのは振りとして
加わったのかな?挑発的なすみかちゃんカッコイイ。
掛け声はまだノってない感じだったので、これからに期待!
・中詰め、ユウヒさんの衣装が黒からゴールドに!
・お姉様方のドリームガールズ!新場面ですね!手拍子したい!
・ジャングルチャンピオン
はい来ました!ともちんのターン!
コンサートみたいな気分になりました!熱い!
どうやら客席登場の扉はランダムらしいとの噂ですので、ドキドキですね。
女豹ちゃんたちの激しさにももっと注目していきたい。
・ラグリマ
ここでもちょっとうるっと。
みちとものハモリがとても綺麗。
・デュエットダンス
曲が変わり、雰囲気もだいぶ変わりましたね。
ナウオンでも仰ってましたが、ストーリー性のある激しいデュエット。
まだ見慣れないので、いまいち把握できず。
でも、ときめきポイントがいっぱいな感じがするので次はもっとがっつりガン見します。


とりあえず、こんな感じです。
いっぱいツボはあると思いますが・・・思い出せない;
また観劇を重ねて、思い出したら書きます!

初日はちょっとしたハプニングがあったりして、やっぱりまだ緊張感も
あったと思うので、これからもっと熱く盛り上がっていくのが楽しみです♪
それにしても・・・
この時期にお披露目の頃の作品をもう一度見られるって本当に幸せなことですね。
ただまた見られるという嬉しさの方が先立っていて、あまり意識していませんでしたが
初日に行けたことで、それを実感した気がします。

たぶん毎回、アパショⅡ最高!今の宙組大好き!の気持ちでのめり込んで見ちゃう
と思いますが、その勢いで熱く、明日も盛り上がってきたいと思います(*^^*)

<< 2月5日 出。  TopPage  仮面のロマネスク初見雑記。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/688-7f16483d




Copyright ©Only one!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。