FC2ブログ

Only one!

まったりのんびり、時に暴走。 大空祐飛さん愛と宝塚愛を綴るぶろぐ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 3月2日、集合日。  TopPage  夢のあと。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/698-27d4b74a


中日公演千秋楽映像と思い出。

1日にあげた記事と一緒にあげるつもりがうっかり放置しておりましたこの記事。(-∀-;)
なんだか・・・もうだいぶ前のことのような気がしてしまいますが、
熱い千秋楽の記憶をここにも残しておきたいと思います。
(まぁ、ご挨拶の書き出し中心ですけれども。)

あの千秋楽から2週間が経ち、もう次のお稽古がスタートしているんですもんね。
早いなぁ・・・。

千秋楽映像、個人的にはなかなかツボポイントが押さえられていて、嬉しかったです!
ひざまずく麗しのヴァルモン様やら、ラストシーンやら。
さすがに決闘シーン(紗幕ごし)のヴァルモン様アングルには
オレたちのオペラアングルか!とツッコみたくなりましたけどね!<笑
でも、組替えになるまさこさんのシーンがばっちり見られたのは本当に嬉かったです。
ショーの方も熱い宙組アパショⅡが全面に出てて、良い感じでしたし、
ばっちりお花ちゃんラインアップもあって。<笑
欲を言えば、お花ちゃんズ一人一人の歌が聞きたかったんですけど、尺の関係もあるでしょうし
仕方ないですよね;
(そういえば、DVDはここ↑とアベハさんソロがボーカルカットだとか。
TCAの分からずや!(-Д-#)<こら)

おっと。
話が逸れそうでしたが;
映像でも、あの日の熱さが感じられるようで嬉しかったです。
そして、胸がいっぱいになったまさこさんとユウヒさんのご挨拶。
こちらは、CSでちゃんと流れたので以下に書き出してみました。

映像にはありませんでしたが、まずすっしーさんから次回公演とユウヒさんのDS・
すみかちゃんのMSのご案内があった後、組替えするまさこさんの紹介があり、
まさこさんがご挨拶されました。
余談ですが・・・この時、すっしーさんが次回大劇場公演を主演コンビの
「卒業公演」と紹介して下さったんです。
私的に「退団」という言葉より「卒業」という言葉を使いたいなと思っていたので、
すっしーさんのこのご挨拶でもなんだかほっこりしました。

ということで、本題。
◇まさこさんのご挨拶
13年間いた宙組を離れるのは寂しいんですけれども、星組でも私らしく輝けるように、
これからも精進して参りますので、応援よろしくお願い致します。ありがとうございました。


何度も俯いたり、言葉を詰まらせながら話されるまさこさんと隣で優しく見守りつつ
涙を拭うみっちゃんに、こちらまで泣けてきてしまって。
一生懸命挨拶をされたまさこさんに、劇場全体が愛に溢れた万雷の拍手でいっぱいに
なったのを覚えています。

そして、その後にユウヒさんから。

◇ユウヒさんのご挨拶
皆様、本日は千秋楽に足をお運び頂きまして、誠にありがとうございます。
宙組の大空祐飛でございます。
この時期の名古屋にしては、16年ぶりという大雪から始まった
この寒い時期の公演ではありましたが、ひとりの休演者もなく今日を迎えることができ、
そして、連日たくさんのお客様が劇場にいらして頂き、外の寒さを忘れるほどの熱気で
この劇場を包んで下さったことを本当に嬉しく、心から感謝しております。
ありがとうございました。
今、組替えのご挨拶がありましたが、私も組替えでこの宙組に参りました。
そして、最初の公演がこのアパショナード2でした。
初めての出会いから、この2年半の間で生まれた目には見えないけれども
確かなもの、出会いの奇跡のようなものを日々この公演をしながら感じておりました。
彼女たちがこの組から去っていくのは、とても寂しいんですけれども、
きっと、組替え後にも出会いの奇跡が待っているはずです。
(振り返って)
ねっ!まさこ!がんばるんだよ!
(ま「はいっ!」)
そして、この中日劇場で、私の大好きな作品だった仮面のロマネスク、
そしてこのアパショナード2を再びできたこと、本当に嬉しく、
本当に感謝しております。
この公演に携わって下さったすべての方々、本当ありがとうございました。
そして、今日までこの劇場に足を運んで下さった方々、今日この千秋楽を
見守って下さったすべての方々に感謝の気持ちを込めて、
本日は本当にありがとうございました。


☆カテコ1
ありがとうございます。
今のこの宙組の出せる力をすべて出して、組替えの者もおりますが、
さらに輝ける宙組を目指して次の公演も頑張りたいと思います。
皆様、これからもよろしくお願いします。
本日は本日にありがとうございました。


☆カテコ2
ありがとうございます。
(振り返って)まさこ。
ま:「もういいです;もういいです;え;・・・やだ;」←
ゆ:「あと何時間だろう?宙組生。宙組生としてもう一回何か言葉を発して!」
ま:「えー・・・;」
ゆ:「今日の12時までだよ!」
ま:「えー・・・;どうしよう;えー・・・。すごく寂しいですけれども、
宝塚はひとつなので、宙組たくさん観に来ます。星組も観に来て下さい。
ありがとうございました。」

ゆ:「(笑)ありがとうございます。宝塚はひとつです!これから組替えになって
しまう人もいますけれども、ここで、宙組でつけた力に自信をもって、
頑張っていきましょう。本日はありがとうございました!」


☆カテコ3
本当にありがとうございます。最後にもう一度言わせてください。
この素敵な作品を創って下さった柴田先生、演出して下さいました植田景子先生、
そして藤井大介先生、本当に素敵な作品をありがとうございました。
そして、皆様熱い拍手を本当にありがとうございました。
最後にもう一度愛する仲間たちを呼びたいと思います。みんなー!
本日は本当にありがとうございましたー!


放送されたのはこれだけでしたが、実はカテコ3の前に2回ありまして。
ここからがスタンディングだったかと思います。
胸がいっぱいだったのと、なんだかハクハクしていたので、
どちらのカテコが先だったか忘れましたが、カットになったカテコで、

1つは、「本当にありがとうございます!もうこれ以上言葉が
思い浮かばないんですけど・・・(苦笑)(^_^;)」
という感じで、熱い拍手と続くカーテンコールに困り顔なユウヒさんでした。<笑
2つ目は「手羽先もおいしかったし、ひつまぶしもおいしかったし、
名古屋から帰りたくありません!(笑)」って感じで、ユウヒさんの個人的な感想をいただき、
地元民的には帰らなければいい!!(某閣下の勢いでお読みください。←)
という心境でした。<笑
困った果てのだいぶグダグダなユウヒさん見られたのも楽しかったです(*´∀`*)

今回のご挨拶で、ユウヒさんから「出会いの奇跡」という言葉を聴いて・・・
この時期に、もう一度アパショⅡを見られたこと、今のユウヒさん率いる宙組を
見られること・・・本当に幸せだと改めて思いました。
そして、この言葉に加えて、これから組替えになるメンバーにも向けた言葉、
その上で「頑張っていきましょう」と言ったユウヒさん。
まさこさんに頑張るんだよ!っと言ったユウヒさんの満面の笑顔と温かさ。
大切な宙組のメンバーに向けたユウヒさんのそのままの雰囲気を感じて・・・
みんなに支えられているユウヒさんの姿、これまで築いてきたものが見えた気がしました。
一人一人が輝く今の宙組を大切に感じたいと思うと同時に、おこがましいですが
ユウヒさんを支える宙組のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
出会いの奇跡・・・。
もしユウヒさんが宙組のトップさんにならなかったら、こんなに素敵な宙組の面々を
知らないままだったのではないかと思います。
宙組に出会えて、宙組の皆と輝くユウヒさんを見られて、今、こんなに幸せで。
幸せだからこそ寂しくなることもあるけれど、その幸せの瞬間を忘れたくないなと
しみじみ思いました。
何回も続いたカーテンコールと劇場いっぱいの拍手が、この公演の熱さや終わりたくない!と
いう思いを表しているようで、あの場にいられて良かったなと感じる本当に素敵な千秋楽でした。


ついでに!!
と言ってはなんですが、千秋楽のまさかのお芝居でのアドリブもこちらにメモって
おきたいと思います!

☆みちこさまアドリブ
ダンスニーさんがヴァルモン様から恋の手ほどきを受ける場面。
いつもは歌い出すダンスニーさんに「歌ってどうする!」とヴァルモン様がツッコむのですが。
ダ:「♪みそか~つ、でらう~まい~
てばさき~も~、ひつま~ぶしも~名古屋はいいね~♪・・・」

(ヴァルモンさんをチラ見。<笑)
しかし、ヴァルモンさんは見ない振り。からの、ニヤニヤ傍観。<爆
ダ:「・・・止めてくださいよ!;」<限界のダンスニーさん<笑
ヴ:「(笑)その歌、面白いね。(ニヤニヤ←)」
その後、ヴァルモン様は「歌うだけ!?」と返し、そのまま無事元の流れに戻ったのでした。<笑
当日は劇場全体の爆笑のためにダンスニーさんの歌の始めの方は聞き取れませんでしたが、
CSで流れたので嬉しかった!
ここでもユウヒさんとみっちゃんのコンビネーションをみれて、面白く嬉しかったです(^^)

☆ルイジルジャン
こっそり泥棒を働いちゃってるこのトリオ。
いつもはジャンの大荷物をジルちゃんが代わりに担いで行ってくれますが・・・
楽ではなんと!全部の荷物をジルちゃんが担いだのです!男前女子!!<笑
緊張のラストシーン直前のシーンですが、とってもほっこりしました(*^^*)

ビバ宙組!!\(*´∀`*)/

<< 3月2日、集合日。  TopPage  夢のあと。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/698-27d4b74a




Copyright ©Only one!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。