Only one!

まったりのんびり、時に暴走。 大空祐飛さん愛と宝塚愛を綴るぶろぐ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< リンクとか。  TopPage  出とか入りとか。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめteみた.【「華やかなりし日々/クライマックス」 初見雑記】

もう一週間前のことになりますが・・・最初で最後の初日は、 …

まとめwoネタ速suru・2012.04.22

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/706-c9c13098


「華やかなりし日々/クライマックス」 初見雑記

もう一週間前のことになりますが・・・
最初で最後の初日は、本当に温かな空間でした。
ドキドキとワクワクでいっぱいだった開演前から、ぐっと胸に迫る終演まで。
あの空気は、千秋楽とはまた別物ですね。
今回がトップコンビさよなら公演であり、初舞台公演でもあることで
さらに充実した空間になっていたのかもしれませんが、
拍手の温度が違うというか・・・劇場中が初舞台生と原田先生へのおめでとうの気持ちと、
この公演を機に新たに歩み出す生徒さんたちへの温かい思いで溢れていて。
この場にいられて良かったなとしみじみ感じる、幸せな時間でした。
初体験だったけど、さよなら公演の大劇場初日に立ち会えたということが嬉しかったです。

作品自体はと言いますと。
お芝居は、初見からすごく好き!!と私は思いました。
後から考えると、ん?と思うところもありますが・・・(^^;)
ユウヒさんファンの私にとっては、あのラストは堪らなかったです。
最後まで粋な詐欺師で。最高に格好良くて、でもなんだか可愛らしい。
そんなロナウドさんのキャラもさることながら・・・
あえて、カラッと明るく終わるところが好きです。
それに、歌の曲調もグループ芝居があるところも。
見るたびにみんなの顔が見えてきて、ツボや深化が増していくだろうなと楽しみになりました。
ショーの方は、初見ではパッと切り替わる場面転換に若干ついて行けないところもあって、
部分的にココが好き!最高!っていうのはあっても、正直なんだかモヤモヤしていました。
でも、2回目からはぐっと集中できて。
盛り上がるところはノリつつ、今の宙組の迫力に圧倒されて感動して・・・
サヨナラ色が強すぎない分、宙組さんの勢いみたいなものをガンガン感じられて
いいなと思えるようになりました。


今日・明日とまた観劇してきますが、きっと先週よりもパワーアップした
宙組に会えると思うので、ワクワクです!


以下は、ざっと初見でのツボとか。

☆華やかなりし日々
・ウォリスキーさんのパーティーで、思いがけず七海氏に釣られる(*´Д`*)
(だってさりげなくウインクするんだもん。好き。←)
・ロナウド&ニックコンビの目配せにいちいちニヤニヤする<笑
・一回見てから、実は重要人物なりんきらちゃんに注目。
・ついに小切手を破る側から破られる側になったユウヒさん。
(のっけから結構胡散臭い。<こら)
・ところで、何着スーツをお持ちですか?
格好良すぎるんですけど。<真顔←
・ともちーあっきートリオが可愛すぎる。
・じーぐふぇるど・ふぉおりーいずー♪♪
の、振りの揃い具合とか掛け合いとか、いちいちツボ
・でも、誰よりもワタワタして、目をキラキラさせたジーグフェルドさんが一番可愛い件。
ウォリスキーさんに顔をぺちぺちされる所も好き。
・丸眼鏡ちーちゃんの前髪が気になる。←
れーちゃんとの垣間見える恋模様も気になる。
・あっきーの華麗な振り付け。タップも見れて楽しい!
・オーディション場面、せーこちゃんアンナの歌は午前と午後で違いますよね?
・クラブのすみかちゃんのセクシーさが最高。
地声的な低めの歌が似合うし、カッコイイ感じもあっていい!
・ロナウドとニックVSグラントファミリー
対決ダンスカッコイイ!!
ゆひみちのダンスがすごく揃ってるし、その横でキザってる大ちゃんもカッコイイ。
・でも、大ちゃんwww<失礼
対決ダンスの負け方可愛いし、何と言ってもジーグフェルド・フォーリーイズ初日!
あのジャケットとお花と笑顔は反則です。
カッコイイのに、持ち味活かしすぎな大ちゃんが最高(*´∀`*)<笑
・グラントファミリーで一番強いのはいちさんだと思う。<笑
・ロナウドさんの「風邪ひくぜ?」「着てろよ」「君に夢を見せてやる」の
ちょっと上からの台詞ががツボ。
私にも言ってください(*´Д`*)<自重
・ゆひすみデュエットソング、ロマンチックで素敵。
・123とそれぞれのキャラクターに1曲歌があるのが嬉しい。
・どの曲もオシャレというか格好良くて、曲調が好き!
・ロナウドさんの変装www
引っ掻け式髭ゆうひさんが可愛いくて仕方ないw
ハッ!って言い捨てる所から持ち歌への流れとか、飄々とした感じが
ロナウドさんらしくてカッコイイ。
・ニックとキャサリンは…
ちょっと展開が予想されたけど、やっぱり切ないよね。
あの流れから色んな思いを抱えるニックにも目が離せない。
・てるすみは甘酸っぱいね。
・てるさんアーサーの追い詰め様が古畑さんw
(ナウオンでも言ってましたが、2日目でもうその気ありでしたw)
・それにしてもトレンチがお似合いです。
・初日に向けて全てが動き出すワクワク感が好き。
上・下・本舞台とグループで繋ぐ歌もより動きが見えていい。
・花束を抱える、でなく担ぐロナウドさんが格好良すぎる。
あの時の表情は必見です。
あんなに温かく微笑むユウヒさん見たことない。
・そして、とてもいい匂い。←
・ラストはもう堪らない。
独白もくるけど、ジャズアレンジ(と言うのですかね?;)からの歌によりぐっときます。
あそこで「華やかなりし日々」ってフレーズがくるのもいい。
あくまで飄々と、軽やかに去っていく姿が微笑ましいけど
どうしても泣けてしまう。
・今回やっぱり、「解けない魔法」とか「君に夢を見せてやる」、
「たくさんの人を騙してきた。」とかユウヒさんとリンクする台詞があるのも
なんだか感慨深いですね。


☆クライマックス
・のっけからユウヒさんのギラギラお衣装に怯む。←
・プロローグもてるさん士官の場面もすみかちゃんの白ドレス姿が可愛いすぎる
・黄色を基調としたプロローグのお衣装になんだかじんとする
・男役陣とユウヒさん⇒娘役陣とユウヒさん⇒三角形(2階席オススメ!)で
総踊り、の流れが好き。
みんないい顔してるし、ユウヒさんがそれぞれとアイコンタクトを
取りながらいい笑顔で踊ってるのがいい。
・テッテテッテテッテテッテ♪の曲調が好き。<分かりづらい
・L・O・V・E!Y・O ユウヒ!\(*´∀`*)/<笑
ノれましたよ!嬉しい!
・てるさん王子キターーー!本物の王子だった。
・悩める王子は、壁とお友達。いいね。←
・結局すみかちゃんは、てるさんを選んだということでおk?←
・哀愁MAXなダンディズムゆうひさんセリ上がりきた。
・みちこさまの歌声がカッコ良すぎる。
バーカウンターの上で、せーこちゃん&たらちゃんと歌うとこもセクシー。
(大空氏へのキューと帽子投げが大変そう;)
・大空氏を誘う、黒衣装の娘役ちゃんたちがセクシーで素敵!!
・キューとまだお友達ではない大空氏。カワユス。(´∀`)<こら
・2階席から見るとビリヤード台がちゃんと見えます!
・みんな素敵で目が足りない。ともちんの華麗なるキューさばき必見。

・カンカンがひたすら可愛い。
・ゴスペル、みんなのダンスと歌にパワーをもらう。
ユウヒさんが気持ち良さそうで、こっちも笑顔に。
・凱旋門前のゆひすみデュエットダンス
振りもお衣装も可愛い。
こんな微笑ましいゆひすみが見れて幸せ。
2人の表情もとても素敵です!
・パリ祭な中詰め
トリコロールで賑やかな雰囲気!
でも、ちょっと短く感じる(´・ω・`)
最初と最後の銀橋の歌もノリが良いのも好き。
そして、またしても七海氏の微笑みに釣られました。もう無理。(*´Д`*)キュン<笑
・スパニッシュ
最初はえ??でしたが、2回目からあの少し不思議な空間を楽しめるようになりました。
あそこの総踊りは圧巻!
気迫がすごい。息をのみます。
・初舞台生ロケットは可愛く爽やか。
キラキラなオーラでなんだかすごく幸せな気分になりました。
・ユウヒさんソロ、清々しいというか…
なんだか浄化される気分です。
・ゆひすみデュエットダンス
短いけど、ムードがあってすごく素敵。
銀橋でのおでこコツンが可愛いし、2人の絆が見えるようで泣ける。
デュエットダンス後、センターセリ下がりっていうのをゆひすみで
見たかったので、あの終わり方もすごく好き。
ユウヒさんがすみかちゃんに抱きしめられるようにして終わるっていうのも新鮮です。
・男役群舞は、もう感動しかない。
張り詰めた空気とばっちり揃った振りに見惚れます。
グループごとだったり、それぞれユウヒさんに絡んだり。
ユウヒさんもみんなも真剣な眼差しが素敵でした。
・フィナーレ、トリオでのエトワールにじんときつつ、耳福です(*´ω`*)
・ユウヒさんの羽は白かと思いきや、白から青へのグラデーションで。
とても綺麗で、なんだかポスターの青薔薇のイメージを思い出しました。



とりあえず、こんな感じ。
実は、2日目に人生初のSS席体験をしたのですが、幸せすぎて死ぬかと
思いました(*´Д`*)<笑
近くで見るユウヒさんは超絶美しく、眩しかったです。


またツボなどなど追加していきたいです!

<< リンクとか。  TopPage  出とか入りとか。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめteみた.【「華やかなりし日々/クライマックス」 初見雑記】

もう一週間前のことになりますが・・・最初で最後の初日は、 …

まとめwoネタ速suru・2012.04.22

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/706-c9c13098




Copyright ©Only one!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。