FC2ブログ

Only one!

まったりのんびり、時に暴走。 大空祐飛さん愛と宝塚愛を綴るぶろぐ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< もんもんもん。  TopPage  東宝初見雑記。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/715-c3e45d35


巡る季節はただ愛おしく

今更ですが、思い出に。
久々にお茶会レポ(というか思い出メモ)を残しておきたいと思います。

本当に愛おしい、夢のような時間でした。
~The Last Tea Party~

▽本日のユウヒさん
あまりよく見えませんでしたが・・・
・スペシャルDVDばりの盛りヘアー!!Σ(゜∀゜)
・黒シフォンブラウス
・黒ベスト?(もしかして入りと同じ?)
・黒サルエルパンツ
・シルバーショートブーツ
たぶんこんな感じ。


▽ご挨拶
・「現役、男役大空祐飛最後のお茶会ですね。」って仰ったのに寂しさ半分・・・期待半分。<こっそり
・後ろの方、見えますかー?って手をブンブン。
・L・O・V・E Y・Oゆーひ!でお出迎えしたので、そのノリのせいか、
「なんかユルいね。いいね。(笑)」って言うフニフニゆうひさん(*´ω`*)<笑


▽公演のお話
◇お芝居
☆変更点・ロイについて
・お客様へのアプローチ、ロイを知ってもらうための変更
・りんきらちゃんは、誠実な芝居をする。新公を観て思ったけど、一目置いてる。
大劇場公演を終えて距離が近づいたこともあり、またぐっと良くなった。
ロイに肩を組まれるところで、ぞわっとすることもある。

☆子ロナウド(モンチさん)について
深く話し合って、銀橋のソロでは紗幕ごしに見える回想が重なるように、
思いが繋がるように創った。
ここで。
ともすれば、その演出に気づいてない方も?という司会さんの言葉に
ゆ「そう。みんな私のこと見すぎだから!(笑)2・3回目になったら、
こうして(オペラグラス下げて、のジェスチャーw)全体も見てみて下さい!
世界が広がると思いますよ。(笑)」


☆ニックとの会話
・日替わり。ニックが(目線を送るありさちゃんに対して)
「あの子、俺に気があるぜ」ってデレてるから、「誰にでもやるんだよ」って言ったら、
偶然タイミング良くありさちゃんがロナウドさんにも目線送ってきた。
だから「ほらね。」って言ったら、ニックは「・・・(゜Д゜)」って感じだった。<爆

☆お気に入りのヘディーさん
相変わらず好き。
せーこちゃんと袖でスタンバイしてる時に
せ「・・・お客さん、来ますよね。」って言ってた。<笑
ゆ「来るね。私通うわー!(笑)」
あれは見たいよね!見に来ちゃうよね!と超同意のゆうひさん。
結論⇒さらにパワーアップしてるあゆみさんの伸びしろはすごい。<笑

☆アドリブ
・毎日のことだから、全然ウケてない。←
・キングさんは、やり過ぎるなよ、と思いつつ好き勝手やらせてる。
百万が一、やらかしたらコレ。(←イーストリバーの川底行きw)

☆ジーグフェルドさんからお手紙ついた。
・「ゆうぴ様」の宛名に、ともちん直筆・お馴染みのくまさんの絵、
お気に入りのシール(ともちん曰く、『ゆうぴとポチ』)のお手紙。
・表にはハートに切り抜いたゆひとも、中にはそれぞれ絡みの3シーン切り抜き写真が
貼ってあったようです。
・結局中身は読んでくれず。<ケチ←


◇ショー
☆L・O・V・E Y・Oゆーひ!!
・大空ファンの勢いたるや。尊敬する。←
(ユウヒさん側から見た感じで)周りがやらなくとも全力でやる心意気やばいらしい。
ありがとうございます。<爆
(というか、そもそもユウヒさんがムラお茶会で「みんながやってくれないと喪失感」
みたいな発言するから、みなさん頑張ってるんだと思いますけどね。
少なくとも私はその派閥です!d(*-∀-*)<笑)
・見所の手繋ぎはけは、その日の盛り上がり具合で照明が点きます。<笑
東京で銀橋に青のライトがつく日があった。
最初は間違いかな?と思ったけど、総見やこのお茶会の日など、皆さんが盛り上がった日に
また点いたので、これは照明さんの遊び心だと。たぶん。<笑
ということで。皆さんが盛り上がるとまた点く日があるかもしれません。(^^)
ゆ「あ、今、『また上手く煽るなー』って思ったでしょう!(^皿^)」

☆ANJU先生、BOY先生の振りについて
・ANJU先生の振りはキューを使ったり、難しい分、作り込んだ時の格好良さが、
やっぱり違う。
ジャケットを相手に踊らせてもらってるのも含め、振りをつけてもらえて嬉しい。
・キューの振りは、元バトン部のともちんが調子にのってたw
・ラメント、あんな形式は珍しいし、難しいけど、みんなであんなダンスの
一場面を作れたのが嬉しい。

☆フィナーレデュエットについて
・曲を聴いた時、ずっとスローテンポで、いつもならここでこんな振りかな、
リフトかなって思うけど、全然イメージできなかった。
すみかちゃんもそう思ってたと思うけど、振りを受けて、さすが!って思ったらしい。
振り数は少ないけど、思いを込められる感じですごく好き。


▽公演以外のお話
☆すみかちゃんからお手紙ついた。
・ファンへの配慮&メッセージの長ーい前置きからの「野々すみ花です。」
ゆ「知ってるよ!」<爆
・古風で謙虚なお手紙に苦笑&くしゃっと困り笑顔なユウヒさん(*´Д`*)
・最後はお天気の話で締め。<爆
ゆ「相変わらず、丁寧なんだかボケてんだか分からないですね。」

☆すみかちゃんとの思い出
・誰鐘の時に髪を切ったこと。
(また対談に載ると思いますけど、と前置きをして)
娘役さんにとって髪を切ることは、後々まで影響することだしなかなか難しいことだったけど
作品の世界を作るために、2人でたくさん話し合って切ることに決めた。
切ることは決めていたけど、すみかちゃんがうにょうにょ悩んでた。<笑
ゆ「切ることは決めてたのにね。・・・今思うと彼女は何に悩んでたんでしょう?(笑)」
あの時のショートヘアがとても似合っていて、すごく印象的だった。

☆サヨナラてい談について
・齋藤先生が調子にのってる件。<爆
撮影の時。
一人だけ長袖着てるし、尖ってる白靴だし、一人だけ個性出そうとしてて、ちょっと!!ってなったw
(ちなみに、齋藤先生のナイスガイTシャツは野口くん(先生)からの借り物w)
1枚目撮影した時、齋藤くんが一番足が長く、かつユウヒさんの肩に腕かけたポーズな
もんだから、大ちゃん(大介先生)と、取り直そ!ってなった。
(ここで、わざわざ立って齋藤先生の(気取ってるw)ポーズをユウヒさんが実演!!(>∀<))
でも、何回やっても格好つける齋藤くんwww
「演出家なの!?なんなの!?」ってなるし、大ちゃんは笑いそうになるし。
すごく面白かったらしい。<爆

・今後の宝塚について語り隊
「中締めするんで、この部屋はご自由にお使い下さい・・・;」と編集部のお姉さんに言われた。<笑
それくらい3人で、今後の宝塚について話し合って、楽しかった。
ほんとに2人は小さい時からお互い知ってるし、舞台に関してはきちんと先生と生徒だけど、
飲んだりしたら宝塚について熱く語れる仲なのが良い。とのこと。
(ついに普通に飲むと、とか言ってたな。<笑)

☆ちーちゃんの組レポネタ
あのデッサンは、公演後の自主稽古のうだうだトークタイムに生まれたもの。
書き直したらしいけど、雰囲気が出なかったらしく、結局荒いのを採用したらしい。
(ここでも、稽古場のバーにだらーんな図を再現!)
ちーちゃんは、本当に相当面白い人です。<笑

☆ディナーショー
・みんなからのプレゼント
稽古場映像でも映ってるデコられたマイク・ストール・帽子はそれぞれ
せーこちゃん・ちーちゃん・かちゃさんが作ってくれたもの。
示し合わせてないのに、それぞれが作ってくれて嬉しかった。愛されてます(*´ω`*)
ちなみに、そこで「私、なにも用意してない!」ってなったあおいちゃんは、
ディナーショーの時にデコったバイキンマンのペットボトルカバーをくれた(^^)
・お稽古
お稽古は、ムラの1回公演の時と楽後の2回しかなく、あとは自主稽古。
毎朝、DS全員場面練習⇒ラジオ体操(時間厳守。第1・2共やる)⇒DS2人・個人場面練習ってな感じだった。
忙しかったけど、逆に楽しかった。
ちなみに、ラジオ体操メンバーは、すっしーさん・あゆみさん・大・ちー・こずさん(新加入メンバー)
みっちゃん(ゆ「あれ?そういえば最近みないな…?」<笑)らしい。
・バイキンマンのお面
DS最終日のアンコール。みんながアンパンマンキャラクターのお面をつけて登場!
(あおいさん:ドキンちゃん、ちーちゃん:食パンマン、かちゃさん:アンパンマン、
せーこちゃん:メロンパンナちゃん、というなんとぴったりの配役!<笑)
ということは・・・もちろんユウヒさんはバイキンマン!!
みんながあまりに嬉しそうなので、つけてあげたらしい。
そうしたら。なんと衣装がバイキンマンカラーだと発覚。Σ(゜Д゜)
とっても綺麗なお衣装だったのに、バイキンマンのお面と同色すぎて締めがそれっていうね。<笑

☆メモリアルブックの組子集合写真!
・最初は服装自由のつもりだったけど、組本をご覧の通りどうなるか分からないので;
(特にB型←)前日に白服指定に。
・撮影は、河川敷に出たら遠足みたいになって、私物カメラ撮影してる子もいて楽しかった。
・ふだんの集合写真のようには撮りたくなくて、皆でひとつになってるような写真に
したかったので、上から撮って!って注文して、どうやって?となったので
「ヘリとかで。」って言ったらさすがにそれは無理だった。<無茶
・でも、あんな風に撮れて、矢印のも上手に撮れた!とお気に入りらしい。

☆研1さんと話して@歌劇
・最近の子はしっかりしてるな、自分の意見や思いをもっててすごいなって思った。
・自分はあんなんじゃなかったし(笑)、上から5番までの子達はやっぱりすごいんだなって思った。
・正直、そういう子たちの下にいた身としては、怒られたりしたこともぬるい感じだった;
・そうやって委員の子や優等生の子は大変・・・って流れから、
「蘭寿とむさんは優等生タイプなのになんであんな感じに?」という話題に。<笑
本当に個性的な期だから、ずっと長でまとめるの大変じゃない!?って思うけど、
それが分かった上で、途中で「無理。」ってなってあんな感じに(ほわんと)なったのかな。と。<笑


▽大空祐飛総選挙!この役で堕ちました。
・お茶会参加者アンケートとして、ユウヒさんに堕ちた役投票!
ちゃんとA○B方式で発表は16位からでした。<笑
・ちなみに1位はリック
ちょっと意外そうだったけど、「主演になるとそれだけたくさんの方が観て
くださるということですね。」と。
・フレデリック、ルドルフ、カシウス、ホレイショなど金髪キャラが上位にランクイン
したことで、「やっぱり金髪好きだね(笑)」って。<笑
・ランキングごとにそれぞれの公演の思い出を語るユウヒさんは、熱く楽しく、
一緒に振り返れてとても幸せでした。
・ハードボイルドエッグの通行人からサルヴァトーレまで書かれた方がいたようで、
ユウヒさんの歴史を感じると共に、本当にたくさんのファンの方々がユウヒさんと一緒に
歩んで来られたんだなと実感しました。


▽ご挨拶
(あまり覚えてませんが;)
・よく「これで見納めです」というお手紙を頂くけど、私は7月1日まで進み続けたいから
「最後まで何をするかわからないぞ!」と思って見てほしい
・最後までよろしくお願いします。長い間、本当にありがとうございました!


以上・・・かな。
とりあえず、思いつく限り書いてみました。
この日は、時間をオーバーしてまでいつも以上にたくさん話してくださって。
この時間を一緒に過ごせたこと、ユウヒさんの演じた役への思いや思い出を
たくさん聴けたことが嬉しかったです。
のっけの盛り上がりもあってか、最後まで涙することなく・・・
最後のご挨拶もとても穏やかな気分で聴いていました。
いつもと変わらない空気感で、ちょっとラフに。
ほど良くぶっちゃけつつ、芯はしっかりと話されるユウヒさんの雰囲気や
ゆるゆると、そして時に思いっきり笑うその笑顔が素敵でした。
この時間がもうなくなると思うと寂しさはありますが、ユウヒさんらしく、
”いつも通り”のようなとっても楽しいお茶会でした。
ユウヒさんは本当に唯一無二の存在だなと思えて。
ユウヒさんのファンになれて本当によかった、そう心から思える時間でした。

思い出して書いていたら、なんだか・・・
最後までついてくよ!ユウヒさん大好き!って叫びたくなりました(*^^*)

<< もんもんもん。  TopPage  東宝初見雑記。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://fortune456.blog24.fc2.com/tb.php/715-c3e45d35




Copyright ©Only one!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。